SSブログ

地元、埼玉県のライブハウス「レトロポップ食堂」開拓!

12月9日ジョンの命日の翌日、地元埼玉県は東松山市のライブハウスにお世話になった。レトロポップ食堂、という不思議な空間。基本はレストラン風。でもライブハウス。今回は練習しているスタジオに貼ってあったポスターがきっかけ。様々な手段で時間もかかったものの、人と人のつながいで、今回のライブ実現となった。私たちもふくめ3バンド。出演費はPA管理費で3千円?!私たちのバンドは5名ですので、一人頭500円。しかも演奏時間のみで40分。さすが埼玉県!!今回は昔の級友やお世話になった方々に声かけをさせていただき、大勢の方々が観に来ていただいた。感謝である。といってもライブ。ハプニングがつきもの。ベースの弦が本番1分前に切れたり、メガフォンのスイッチを間違えたり。。。まあ、だから楽しいライブなのかもしれない。今回はあまりマニュアックにならないように気をつけて選曲。それもよかったのかもしれない。仕事の姿とライブの姿のギャップ。そこがたまらない。両方とも「自分」。両面性があるといわれても、人は1面だけではない。色々な顔があるから楽しい。そんな違った面の自分になること自体が楽しい。2月には下北沢ブレスからのオファーで「リンゴ特集最終章」、そしてイベントで5月は出演する予定。人と人のつながりは限りない。どんどん広がっていく。しかも自分ではなく、つながった人が広げてくれる。ありがたいこと。これからも開拓していきます。音楽は人と人を結びつけるツール、かもしれない。。。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。