SSブログ

この1年

2021もクリスマスの季節に。街中から音漏れするハッピー・クリスマスの歌。ジョンの生声。そんな季節に思うこと。まあ、なんとか様々な方々に助けられて1年過ごしてきた、という実感。この実感は年を追うごとに強くなっている気がする。特に、新型コロナの新たなる変異株の登場。不気味な足音が遠方から聞こえてくる。しかし、恐れていても仕方がない。共存しながら、前に進むのみ。私もついに還暦になった2021年。次の丑年には72歳。ポールの歌った64歳を優に超える。先が見えない、まだまだ長い人生だった高校生の頃とは、今は感覚が明らかに異なる。何も怖いものなどなかった、あの時代。そんな時代に聞きほれていたビートルズやジョンレノン。今年もあと6日あまり。酒でも飲みながら、この1年を振り返りたい。もちろんBGMはビートルズ。そしてBGVはゲットバックかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。