SSブログ

還暦に思う

60歳。いや還暦。いい響きだが、自分が還暦を迎えるとは想像だにしなかった。しかし現実。なんとなく気力も体力も弱くなってきたような気が。しかし、母が80歳越え、父が90歳越えのため、まだまだお尻が青い自分。赤いラガーシャツを自分で購入し感慨にふける。よーし、やるぞ、と声をあげるものの、何をやるのか。そうだ、今は与えられていることを精一杯こなしていくこと。ミッションを遂行することが全て。そしてバンド活動。早くコロナが収束してくれないだろうか。この間実弟と軽井沢で合流し、万平ホテルに滞在。部屋では、それぞれギターを持ち寄って、ビートルズ合戦。トイレが非常に音響効果がいいことに気づき、2人でトイレの中で楽曲を録音。どんな気持ちで天国のジョンは聴いてくれていただろうか。ジョンに届いたかな、2人の歌声。届いたのは、トイレの水の流れる音だけかな?いずれにせよ、ジョンが過ごした軽井沢の道並を抜けて、ジョンが愛したパン屋で買い物。ホッとするひと時。私の還暦は恵まれている。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かすかな光Get Back! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。