SSブログ

厄年

今年は2021年。私にとっては「厄年」。カーネルは、もう60・還暦になる。数字は勝手に更新されるが、本人の気持ちはついていかず、更新されていない。どこかで厄払いをしないといけない、と妻に相談したが、実は息子も36歳違いの「年男」、つまり厄年。ダブルで我が家は厄払いが必要というわけである。厄年なので気を付けていかないとと思っているが、コロナ禍の影響が大きすぎて、すべての方に厄年が来ているようなもの。その厄年の影響はいかに。。。やはりこれからな、という体の不調が一気に来ている。ここにきて「低音障害」の再発。耳鳴りがひどく、電話での会話が厳しい。おまけに、他人の声どころか、自分の声の認知もしにくい。しかも、眩暈が伴う。ヤバいと思い、急患扱いで耳鼻科に行くが、結果は最悪。予想通り。気持ちを切り替えていこうと、かかりつけの耳鼻科に行くが、さらに最悪。薬を沢山処方してもらい帰宅。そんな中、左足に違和感。もしや。。そう痛風の再発か。またもや整形外科に行くが対処療法のみ。シップと痛み止めをいただき、ひたすら休日は寝るのみ。庶民的な厄年?が続いているが、テーブルの上には大量の薬の山。すでに後期高齢者の予備軍状況。こんな時こそ、バンド活動が支えになるのだが、コロナよ、なんとかしてくれ! Help!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。