SSブログ

2020もあと2か月

2020に明けた瞬間は、きっといいことがあるに違いない、と根拠のない思いであふれていた。今思うと、よくないことがあることを予言していたのかもしれない。新年早々に義父の他界。いつかはこの日が来ると思っていたが、いざ現実になると様々な思い出が交錯した。やっと落ち着いたかと思いきや、新型コロナの猛威の嵐。学校現場は日々混乱の中。だただた突っ走ってきた数か月。再開の声が聞こえ始めた6月には同僚の重鎮が他界。定年まじかの出来事は衝撃的でショックだった。その後、3月に倒れた父の状況を心配しながら現場を指揮する日々。そして9月7日、父が他界。大きな大きな喪失感。法事関係が一旦終了し、様々な手続きもゴールが見えてきた今日この頃。新年には父を囲んで弟家族と共に新しい年を迎えたのが夢のよう。気が付けば、11月1日。コートが欲しくなる季節になっていた。アマビエの効果の兆しもない。2021年はどんな年になるのか。いよいよ定年60歳を迎える最終年に相応しい年にしたいものだ。バンド活動も再開をしたいが、なかなか夢かなわず。だれか、Help ! Won't you please please help me.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の死トンネルの先は、いずこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。