SSブログ

リンゴ・ファン、万歳!

大塚ウェルカムバックでの第120回ビートルズ大会が終わった。2番目に登場した我がバンド、今回はリンゴに特化したリンゴ特集。1番目がポールに特化していたので、違和感がないかなと思いながらも、リンゴに特化というのは、かなりの不安。ところが大歓迎だった。そう、お客さんの中に熱烈なリンゴファンの方がいたのです。ありがたや、ありがたや。しかもその方もリンゴが好きすぎて、ドラム教室に通っているとか。演奏終了後、熱い握手を求められ、まんざらでもない私。恐るべしリンゴパワー。ちなみに、そのファンの方は、選曲まで見抜いていて、最後のWalk with youはノリノリでした。またしてもビートルズファンの凄さを肌で感じる出来事となりました。ところで数日後、職場に歌手のDef TechのMicroさんを呼び講演をしていただいた。話下手だから、と謙遜されていたが、まったくそんな心配はなし。涙を流して聴き入っていた生徒の姿を沢山見ました。音楽で平和を築けるか、ジョンレノンでさえ変えることができなかった世界。そんなテーマの講演会。途中で歌を歌っていただいた。「頑張らなくていい」身にしみた。そんな歌い方ができる人になりたい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。