SSブログ

同窓会

最近になって、「同窓会」に出かけた。職場をバックアップしていただた保護者の方々との再会であった。月日は流れ、数年経過しての再会であったが、懐かしい顔に再会すると、あの瞬間に戻った。「同窓会」には不思議な効果がある。同じ目的をもって、時には意見を交わし、時には協働した仲間。基本的には、腹の探り合いは不要の「同窓会」である。くつろいだ中時間だけが過ぎ、あっという間にお別れの時間。またの再会を誓って、またそれぞれの世界・自分の世界に戻る。ちなみに、中学校時代の「同窓会」は年に2回行われており、幹事の方にただただ頭が下がるが、結構再会の頻度は高いにもかかわらず、新しい話で盛り上がる。不思議な「同窓会」の力である。一方、年にもなれば、残念ながら、二度と再会が出来なくなってしまう友人もある。順番だから仕方がないが、これからはどんどん、その傾向は強まっていくのでしょう。しかし、「同窓会」に行くあの時、何故か自分の今の姿が気になる。皆にどう思われてしまうのか、気になるからであろう。今更腹を引っ込めることも出来ないし、二重顎を隠すことも不可能だが、「せめてあの頃に戻りたい」と常々思いながら「同窓会」の会場のドアーを勇気を出してくぐった瞬間、そんな思いが消える。「同窓会」には沢山の魅力が詰まっている。その「同窓会」も来月にまたある。今度は中華街ツアーである。魅力的な親父になるために、仕事に、バンドに励みたい。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。