SSブログ

○○ファースト?!

最近のはやり言葉「○○ファースト」。結局、自分のことしか考えていない方々の勘違いの解釈した言葉。一つの流行、はやり、流れと勘違いしながらの「○○ファースト」。そもそも「Lady First」の意味を知っているのでしょうか。中世イギリスでは、家にはトイレなどないので、容器に入れた汚物を2階の窓から下の溝(ガター)「ボーリングでのガータ」に向けて投げつ捨てていた。従って、女性と同伴して道路を歩く際には、必ず男性が女性に汚物がかからないように気を配って歩いていた、それが「Lady First」。自分を犠牲にして、尊敬する相手をかばう、慕うのがファースト。現代の勘違いしている方々の「○○ファースト」は、女性に汚物がかかろうと関係ない。自分にかからなければいいだけ。そんなのは「ファースト」と言わないでしょう。自由主義を崩壊させる保護主義、他の民族を排斥する選民主義、他人を排除する個人主義。怖い怖い「○○ファースト」。今日も北方ではミサイル実験の成功報道。その西側ではロシアゲートを隠す茶髪の指導者。ところで、自分のことを「○○政権」と名前を使って堂々と言いのける本国指導者。2つの学校設置の問題で、重い重い腰を上げて本人登場らしい。しかし、見抜きますよ「○○ファースト」か否か。汚物はすでに顔にかかっていますが。いずれにせよ、難しい英語の発音。「First」と「Fast」。しっかりとバンドでは発音したいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。